トピックス

学長特別表彰の授与(3月)

  • 学生生活

受賞者4名と山垣学長の記念撮影

3月24日、本部棟3階学長会議室において、2025年度学長特別表彰の授与式が行われました。
大阪経済法科大学学則第33条に基づき、学術および課外活動において顕著な功績があり、他の学生の模範となる4名が表彰され、山垣真浩学長から賞状と副賞として金一封が奨学費として授与されました。

受賞者と功績

佐竹正徳さん(法学部3年)

山垣学長から表彰を受ける佐竹さん

法学部の早期卒業制度(法科大学院進学3年卒業特別プログラム)の第1期生として、神戸大学?大阪大学?北海道大学?立命館大学(首席)?関西学院大学の各法科大学院(ロースクール)既修者試験に合格し学術の面で顕著な成果を残しました。

浅田将輝さん(経営学部3年?テコンドー部主将)

第19回全日本テコンドー選手権大会(2026年1月)男子-63kg級で優勝したほか、第19回全日本学生テコンドー選手権大会(2025年9月)同級でも優勝。さらに、FISUワールドユニバーシティゲームズ2025では日本代表として男子-58kg級に出場し、ベスト8に入賞しました。

新川愛美さん(経営学部3年?テコンドー部副主将)

第19回全日本テコンドー選手権大会(2026年1月)女子-57kg級で優勝し、最優秀選手に選出されました。また、第19回全日本学生テコンドー選手権大会(2025年9月)同級で準優勝を果たしました。

戸村太一さん(大发888电玩城官方下载,大发888官方注册2年?テコンドー部)

第19回全日本テコンドー選手権大会(2026年1月)男子-58kg級で優勝し、最優秀選手に選出されました。第19回全日本学生テコンドー選手権大会(2025年9月)同級でも優勝を果たしました。

表彰の様子

中央の佐竹さんと金法学部長(左)、山垣学長(右)

授与式では金法学部長より、「佐竹さんは生活保障に強い関心をもって学修に励んでいました。司法試験という難関を突破し、弱い立場人を助ける弁護士に成長されることを期待しています。」との言葉が贈られました。

山下テコンドー部監督は、「このような成果を出すことができたのは、学生と指導者が一体となり目標に向かって努力した成果です」と学生の努力を讃える言葉が送られました。山垣学長からは、「国際大会で継続的に活躍できる選手の育成を目指し、引き続き鍛錬に励んでほしい」と全員を激励されました。

テコンドー部(左から戸村さん、新川さん、浅田さん)と山下監督(左端)、雜喉学生部長代理(右端)

山垣学長は受賞者4名に対し、「今回の受賞は一つのステップに過ぎないと思います。次の目標に向けて頑張ってください」と激励しました。
これを受け、佐竹さんからは「法科大学院在学中に司法試験の合格を目指します」、そして、浅田さん、新川さん、戸村さんら3名から「5月のアジア選手権大会でのメダル獲得します」という次の目標が語られました。

一覧へ戻る